新歓ブログリレー2020
ランダムの紹介~ゲーム編~
公開日:
2020/04/05
ランダムの紹介~ゲーム編~

どーも、こんばんは! もりガールです。

最近のブログ、イロモノばっかりですね。今回は至ってマトモです。

ゲーム制作を活動の一つとしているランダムでは、当然ゲームが好きな人がたくさん集まっています!

その規模は府大内でもトップクラスかも……

また、貯蔵してあるゲームハードの種類やソフトも半端ないです。

今回は部室のそういうところを紹介していこうと思います~~!

最新機種

上の写真のモニターには比較的新しい機種が接続されてます!

まずはみんなだいすきSwitch!

コントローラーはジョイコンが6台、プロコンが1台ありますね。

やっぱりスマブラが人気で時間があるときにみんなでわいわい遊んでいますね~

他にはカービィが好きな部員も多いです。

私はポケモンが好きなんですが、ブームが過ぎて誰も遊んでません😥 誰か一緒に対戦しませんか……?(隙自語)

他には写真左にある通り、PS4とPS3が接続されてます!

下宿している部員でゲーム機を部屋においていないコは部室に来てやってたりもします。

ちょいレトロな機種

モニター隣のブラウン管テレビにはPS2やWiiといった機器が接続されています。

他にも初代PSやXbox、GC、64、SFCといったもっと古い機器もラックの中に収納しているのでいつでも遊べます~

噂ではセガサターンやPCエンジンといったレトロなソフトも所有していたとか、しなかったとか……

(部室を隈なく探索したらおもしろいものが発掘されるかも……?)

この中ではPS2のソフトが群を抜いて多いです。

中でもKONAMIの音ゲー、beatmaniaシリーズやポップンシリーズがめちゃくちゃ充実しています。

今の4回生部員が音ゲーの黄金世代だったのですが、時代の流れの変遷のせいか最近の若者はあんまし音ゲーやらないです。

bemani好きな部員、はいってきてくださーい!

ボードゲーム

ボードゲームも充実していて根強い人気を持っています。

写真にないもので人気なものはドミニオンとか……

これらも空きコマとかに2~4人でわいわい遊ばれています。

あと麻雀なんかも時々やります。

ルール知らなくても大丈夫。

最初はわからないもんなので、覚えて遊びましょう!

おわりに

今回は部のゲーム事情をつらつらと書きました。

紹介したゲームはぶひを払えば皆さん好きなだけ遊べます!

他の備品についてはこっちの記事も見てね。 {{<post 15>}}

今は部室内で集まることができないので、一刻も早くみんなで遊べる日を願うばかりです。

部員一同、新入生の方と一緒に遊べる日を楽しみにしています!ではでは~

loading...