新歓ブログリレー2020
なつのおもいで
公開日:
2020/04/11
なつのおもいで

こんばんは、実は合宿担当のもりガールです。

このご時世に言うのもアレですが、去年は9月末に合宿に行きました。 (4年ぶりの合宿だったらしいね。)

行き先はタマネギアイランド、淡路島!

合宿のことは参加していない人にあんまり話していなかったと思うから、今回はそのことを記すよ。

1日目

淡路島へはフェリーで行きました。

集合場所は大阪南部の深日港で、10:10に集合でした。

必ず絶起者が出るだろうと懸念されていましたが、幸いなことに全員時間通りに集合することができました😅

フェリーに乗ること1時間、淡路島に到着しました。

その後、バスで北上し向かったのは明石海峡公園。

到着後、昼食をとり公園内を散策しました!

{{<slide 101>}}

海から近く、風も気持ちよく、開放的ながらも自然に囲まれていて澄んだ気持ちになれました。

そのまま向かったのは、公園に隣接する奇跡の星の植物館。

{{<slide 102>}}

館内は立体的な作りで、ユニークな巡回コースでした。

展示されている植物も南国のものが多く、馴染みないものだったので見応えがありました!

1日目の散策はこれで終了。

バスでホテルのある南の方へと戻り、そのまま夕食の時間に。

みんなこの日くらいは贅沢していたかな?

各自好きなものを食べ、満腹になった後ホテルまで戻りました。

ホテルでは翌日の予定を会議した後、皆で一つの部屋に集合。

持ってきたスマブラで遊んだり、トランプや人生ゲームをしたりなど……

皆さん何時くらいまで起きていたんでしょうか?

私は2時には寝ましたが、楽しかったです。(たまには徹夜で遊ぶのも……いいよね!)

2日目

昨夜のどんちゃん騒ぎの後、皆朝7時頃には起きて各自準備。

9時にホテルを出て、まずは洲本城を見に山登りをしました(?)

{{<slide 103>}}

展望台からは淡路島と海を一望できました……!

そのまま下山して周辺をウロウロして昼食。

その後、最後にドラクエの記念碑を見に行くことにしました。

結局帰りのフェリーまで1時間以上余って、行けるような名所もなかったので、近くのイオンモールで時間を潰したり……

最後は結局Molly Fantasyへ…… 残念ながら、これがランダム(

そして16:55のフェリーで再び深日港まで戻り、各自で帰宅しましたとさ。

感想

楽しかった~

この旅行の経費は1泊2日で1万5千円程度でした。(後はお土産とかで増えたり)

特に当時1年生で部に馴染みのなかった私は上回生と親睦を深めることができてよかったです。

コンピュータ部として合宿で何かをなし得たというわけではないですが、創作意欲向上のためという大義名分があるので今後もやっていきたいですね。

なので新入生の皆さんはお金をためておいてくださ―い(なるべく安くで行けるようにはするので!)

え、今年はもう諦めろって?

ぼけ😅

loading...