新歓ブログリレー2021
らんだむちゃんを描こう
公開日:
2021/05/02
らんだむちゃんを描こう

ランダムハウスのマスコットキャラクター、らんだむちゃんは設定があまり定まっておらず、割と部員が自由にいじって構わないそうです。

というわけで、私も去年の夏にhttps://unityroom.com/games/random_chang-no-bouken を作りました。

この世界でのらんだむちゃんは…え?興味ない?やっぱり?

…はい、らんだむちゃんの絵でも描くことにします。 らんだむちゃんの絵を描くにあたって、とても重要な資料があります。 皆さんも見ることになると思いますが、これですね。

https://randomer.ch-random.net/assets/25dad42b-23ab-4db3-82eb-ed2a6e943d50

https://randomer.ch-random.net/assets/ad898eb4-8278-4a98-a660-4cc6d3164afc これを見たの私もつい最近なんですけど、どうして今まで共有されてなかったんですか


公式資料はなんか他にもあります(slackの方で見れると思うのでそちらから)。 私はあんまり公式通りに描くことがありませんでしたが…

以下、私の描いたらんだむちゃんを少し上げてコメントでもしておきます。 これくらい自由でも構わないよという参考になればと。

冬服…のつもり。ふつうに寒そう。 手袋が指出しなのはスマホをいじるため。髪はぼさぼさの方がかわいい(極めて個人的な感想)。 普段はあんまりおしゃれとかしてないとかあるかも(そんな設定はない)。 らんだむちゃんはケモミミ少女だが、人間の耳もあるらしいのでイヤーマフラーもぜひ取り入れたかったが、髪型の都合で没。

こちらの方ではロングパンツ。誰かと待ち合わせしてるらんだむちゃん(一体誰なんだ…)。 ちなみこれを描いていた時はあの資料がなかったので髪の毛が黄緑系になってる。 というか指定ないものと思ってたし…

年明けの時に5分くらいで描いたらんだむちゃん。餅がでかすぎる。 後ろにいるのは…?

鮮やかな目を描きたかった。首輪忘れてない?って思われるかもしれないが、肩のラインを隠したくなかった…

おまけ

さっき数分でかいたラフ。もはやらんだむちゃん要素がないじゃんとか言われても、らんだむちゃんだと言い張ればらんだむちゃんになる。 そのくらいに気軽に描いてもらえればと。 服がないのは、単に私がラフ時点で服を描かないことが多いだけです。(細かい絵とかちゃんと描きたいときは描いたり描かなかったりする)
loading...