新歓ブログリレー2021
内田真礼はいいぞ
公開日:
2021/05/03
内田真礼はいいぞ

アニメは好きですか?

答えは聞けませんが、好きだという人は多いと思います(願望)。僕は好きです。今期も転スラ、ひぐらし、ウマ娘...などいろいろなアニメが放送されていますね。自分は最近かなりゆっくりペースで見ているので、どれも確認できていないのが残念です。

中の人に興味を持った

今まで様々なアニメを見てきました。ある見たアニメ、見たいアニメを管理できるサイトによると、今までで522作品見てきたそうです。5年間でだからね、仕方ないね。その中で「ラブライブ!」というアニメに出会いました。とてもハマりました。未だに曲を聴くことがあります。高校受験を終えた自分は、その解放感からライブに行きました。「みもりんかわえええええ!!!!!!。」これが声豚ライフの始まりでした。

今の推し

それから数年経ち、ある時YouTubeで「セツナ Ring a Bell」という曲のMVと出会いました。「お、なんかええやん。これ誰が歌ってんの?え?内田真礼?」μ'sが解散し、空席になっていたオタク特有"推し"枠が埋まりました。以上が経緯です。以下、推しについて紹介します。

例えば どんな作品に出てるの?

ご注文はうさぎですか? 桐間紗路

アイドルマスター シンデレラガールズ 神崎蘭子

甲鉄城のカバネリ 四方川菖蒲

約束のネバーランド ノーマン

ドメスティックな彼女 橘瑠衣

声優さんは声が特徴的なので、聞けばわかることが多いですが、ノーマンの時は本当に驚きました。今までの作品では聞いたことのない完全な男の子の声でした。他に白猫プロジェクト、モンスト、ドラクエといったゲームにも出演されています。

アーティスト活動もされてます!

ギミー!レボリューション

俺、ツインテールになります。のopでした。

セツナ Ring a Bell

aventure bleu

たくのみ。のopでした。

アニメの主題歌ばかりではなく、他にもたくさんの曲をリリースしています。

その他活動

ラジオ

アニメのものだけでなく、自分の番組もやっています。

ナレーション

テレビ出演

CM

あざとかわいいです。

owaowari

今回は大雑把に自分の推しを紹介しました。みなさんにもいい推しができることを願っております。では。

loading...