新歓ブログリレー2021
白馬岩岳スノーフィールドの紹介
公開日:
2021/05/01
白馬岩岳スノーフィールドの紹介

導入

みなさんはスキーやスノーボードをやったことはありますか。私はスキーを小さい頃から毎年行っていて、スノボは去年から始めました。木の葉滑りというものを知らなくて初めからターンの練習をしていました。以前からスキーをやっていたこともあり、割とすぐにターンができるようになりすぐに楽しめました。 ターンさえできるようになれば思うように滑れるようになるので、まだスノボをやったことがない人はまずターンをできるように頑張ってください。ターンはできるようになったのですが、ジャンプしたり技をしたりはできないのでこれからは何かできるように頑張りたいと思います。スノボをやってとても大変なことは次の日死ぬことだと思います。普段あまり運動をしていないのでスノボをやると筋肉痛がやばいことになって次の日は全く動けなくなります。さらに私はそんなに上手ではないので何回もこけます。その時の鞭打ちのダメージもあるので、本当に動けなくなります。それでも楽しいので是非やってみてください。

白馬岩岳スノーフィールド

みなさんスキー場にはどこに行きますか。近場なら滋賀の琵琶湖バレイとか岐阜のダイナランドや高鷲スノーパークとかですかね。琵琶湖バレイには行ったことはないのですが、ダイナランドにはよく行きます。あそこも高鷲と繋がっていて広くてコースもたくさんあっていいところだと思います。しかし、そこよりも岩岳の方がいい場所だと思います。場所は長野県の上ら辺にある白馬村のところです。ちょっと大阪からは遠いところにあるのですが、本当に良い場所なので是非一度行ってみて下さい。 岩岳は山頂までゴンドラで行ってそこからいろいろな方向にコースが広がっているような場所です。山頂にはスノーアウトドアエリアがあり、スキーやスノボをしない人でも楽しめる施設があります。カフェやドッグラン、崖のギリギリにあるブランコなどいろいろあります。

参考ページ:https://iwatake-mountain-resort.com/winter
loading...