雑談
Quizletのすゝめ
公開日:
2021/04/17
Quizletのすゝめ

はじめに

こんにちは、新二回生のn_itsukiです。

私は最近になって、4月にあるTOEIC の勉強をはじめました。最初は「選択問題だし、まぁなんとかなるだろ」と思い勉強はしない予定だったのですが、問題が予想以上に難しかったため、始めました。 解けなかった理由として、単語を知らなかったことが一番大きいと思ってます。
(追記:受けました。リスニングが難しかったです。集中力持ちません)

単語の覚えかた

単語の覚え方は、単語帳に書いたり、本を眺めたりと色々あると思います。その中で、最近私が見つけた(もしかしたら他の人は知ってて自分が知らないだけかも)方法をおすすめします。

Quizletとは?

ネットで作れるオンライン単語帳です。

様々な覚えかた

モード1 単語カード

「単語カード」を選択すると一般的な単語帳のように英単語・日本語訳が見れます。つまらないです

モード2 学習

いろいろな質問のタイプを選ぶことができます。

上の「選択問題」タイプでは、4つの選択肢の中から一つ選び、

上の「入力式」タイプでは、訳を入力します。スペルも正しく入力しないと間違いになるので、意外と大変です

結構楽しいです。

モード3 筆記

その名の通り、単語が現れ、それの訳を入力します。スペルも正しく() 量が多いと後半きつくなってきます。

テスト

まとめテストです。色々オプションが選べます。

その他のモード

「音声チャレンジ」や「ゲーム」などもありますが、面白くないし、役にもあまり立たないので割愛します。

さいごに

他の似たサービスとして、Mikanがあるのですが、あれはスマホ専用のアプリしかなく、パソコンで使えません(オリジナルの 単語帳を作るのに不向きという噂も?)。

まだ自分にあった単語の覚え方がない人は、ぜひQuizletを試してみてください。

loading...