【32日目】今年のバンドリプロジェクト 
公開日:
2022/04/22
【32日目】今年のバンドリプロジェクト 

BanG Dream!

こんにちは!四回生電気電子システム工学課程のカケル兼カゼッタと申します。 自分は音楽ゲームが興味がありチュウニズムや、プロセカに興味があるのですがそのなかでも今回はバンドリについて着目していきます。

今年度はバンドリが五周年を迎えてたくさんの楽曲が追加されて全部でもう300曲以上になります。とても大きなコンテンツとして成長しました!1ファンとして本当にうれしく思います。  もちろん音楽ゲームとしても近年ではspecial譜面が表れて横フリックなどが登場してきていて面白さが上がっています。 しかし、そんな中でも最近とくにすごくなってきているのがライブパフォーマンスになります!現在は四つのバンドが実際に声優さんがバンドをしていてとても迫力のあるライブが繰り広げられえます。 さて、一つ一つについてご紹介させていただきます。

Poppin'Party

バンドメンバーは、Gt.&Vo.愛美(戸山香澄役)、Gt.大塚紗英(花園たえ役)、Ba.西本りみ(牛込りみ役)、Dr.大橋彩香(山吹沙綾役)、Key.伊藤彩沙(市ヶ谷有咲役)となっており「キラキラドキドキ」がテーマとなっており、ライブ会場でもみんなが”楽しい!””わくわく!”という感情が前回に会場にあふれかえっています!https://randomer.ch-random.net/assets/989a3a16-51df-4092-b1ed-4a1a687adbb2 近年ではPoppin'Partyの映画も三月に公開されたり声優バンド結成6年も達成して主人公としてのアニメでも実際の声優としても成長を一番感じるすばらしいバンドです 今年度は一年ぶりの単独ライブが九月に開催されます。楽しみです!

Roselia

バンドメンバーは、Vo.相羽あいな(湊友希那役)、Gt.工藤晴香(氷川紗夜役)、Ba.中島由貴(今井リサ役)、Dr.櫻川めぐ(宇田川あこ役)、Key.志崎樺音(白金燐子役)となり ダークでクールな世界観が特徴的なバンド。バンドリをそこまで知らない人でもこれ聞いたことある!といった曲もあったりする一番世間に知られているバンドにもなります。実力派バンドをコンセプトとしておこなっているのでとにかく演奏の迫力がすごいです。ぜひ一度は聞いてほしい、、。 https://randomer.ch-random.net/assets/655dc91c-a537-412f-8ee3-f07b68ffd9b4来月には富士急にてライブが待っています。私も参戦します!

RAISE A SUIREN

バンドメンバーは、Ba.&Vo.Raychell(レイヤ役)、Gt.小原莉子(ロック役)、Dr.夏芽(マスキング役)、Key.倉知玲鳳(パレオ役)、DJ紡木吏佐(チュチュ役)です。 もともとブシロードのバンドのバックバンドとして活躍していたこともあり要するにプロのひとたちです!ロック調のバンドでヘドバンなども頻繁に行われていてノリノリになりたいならこれ!!という感じです◎近年ではzeppツアーも行い全国ライブも果たしましたまた今年は九月にライブが控えています。気になるかたは是非チェックを!!https://randomer.ch-random.net/assets/9532a3e1-7430-47fc-82c2-8317c1795fe0

Morfonica

バンドメンバーは、Vo.進藤あまね(倉田ましろ役)、Gt.直田姫奈(桐ヶ谷透子役)、Ba.西尾夕香(広町七深役)、Dr.mika(二葉つくし役)、Vn.Ayasa(八潮瑠唯役)です。バイオリンが入った珍しいタイプのロックバンドで、幻想的な曲をメインに演奏してくださいます!深海少女などが相当お気に入りです(笑) 二年前からデビューを果たしましたが、とてつもない勢いで人気が出てきています。これからの成長が一番楽しみでもあります!今年度では先ほどと同様に九月でのライブも控えています。このライブにもまた絶対いきたい、、。。https://randomer.ch-random.net/assets/ea4eec39-399e-4ae9-a4dc-f9558c20d677

これ以外にもAfter glowの佐倉綾音さんハローハッピーワールド!の伊藤未来さんそしてPastel*Palettesの前島亜美さんもライブで歌を披露してくれて歌だけなら全七バンド全部で行われています!ぜひ自分のお気に入りの曲、歌を見つけてライブに足を運んでみてはいかがでしょうか!そして一緒にライブでぶちあがりましょう!!

一緒に読まれている記事
記事がありません。