ゲーム
【31日目】ダンガンロンパおぢさん
公開日:
2022/04/22
【31日目】ダンガンロンパおぢさん

ランダムブログリレー31日目は、おぢさんが、担当するヨ😃❗️

一ヶ月、って、早いネ😅💦

今日は、おぢさんが大好き😘なゲーム、ダンガンロンパを紹介していくネ❣️

ダンガンロンパって、何カナ❓

ダンガンロンパの、正式名称は、ダンガンロンパ 希望の学園と絶望の高校生 って、いうんダ😀

基本的には 捜査、推理、裁判カジノぱんつ集めがこのゲームの醍醐味だケド、推理が苦手なボクでも楽しめたヨ✋

シリーズは無印、2、V3の三つが出てるヨ😋 まずは是非順番通りにプレイしてみてネッ(^_^)

おぢさん文体飽きたのでそろそろやめていいですか❓

簡単に解説・紹介(ネタバレなし)

シリーズにおける共通項は、閉鎖空間に閉じ込められた超高校級と呼ばれる才能を持つ高校生たちが、鬼畜マスコットのモノクマにコロシアイを強いられることです。悲しいですが、人殺しはどうしても起こってしまう。そしてその動機にもそれぞれ理由がある(ここ本当にアツい)。犯行もどれもとにかく巧み。謎が紐解かれていくの気持ちいいです。ご年配の方であればボケ防止にもおすすめです。

でゲームの核となるのが、学級裁判です。生徒同士で議論し犯人を当てます。ほぼ人狼です。それの準備として手がかりをみんなで一緒に集めていきます。このときしたいなども調べないといけませんが、ピンク色に彩られて可愛らしく、ぐろくないです。学級裁判では話し合いしてるはずなのにちょくちょくアクション要素があります。議論と聞くと難しそうに思えますが、流れに任せていけばなんとかなります♪

本編と別軸でギャルゲみたいなモードもあります。人が死にません。V3だと好感度MAXで❤︎𝑳𝒐𝒗𝒆 𝑨𝒑𝒂𝒓𝒕𝒎𝒆𝒏𝒕❤︎いけます。

あといくら可愛い子がいてもクリアするまではキャラ名でググるのやめてください。Youtubeとか、タイトルだけでも危ない。

それで思い出しましたがキャラがみんなクセすごくて本当におもろいです。絶対一人は推しできます。筆者のおすすめはサムネ右側の子です。サイハラシュウイチというので覚えて帰ってください。3作目にでてきます。頑張ってよさを伝えようと絵をかいたのですが、下手すぎて可愛さが伝えられなかったので、ゲームを実際にやって確かめていただきたいです。こないだ久々につけて見ていたけど、めっちゃ可愛い。この子が一番可愛いのは、話している時です。声が、林原めぐみさん。もう。もう。狂わせやがって。

絵が本当にうまいです。ダンガンロンパ。最新の小松崎さんの絵、見ていただけますか。

この通りめっちゃうまいです。ゲーム内の立ち絵も可愛らしく表情差分が豊かで見ていて飽きません。

オタク・セールス・タイム

初めての方なら、Switchだと、代表的な3作に加えなんかおまけのゲームも入ってるやつがある。これが多分一番いい。私が金もってたらもう全員に配ってた。これからおまけを単品で買うからまたレビューするつもり。これリンク。

PCくらいしか、無い。という人は、Steamとかでよくセールしてるから、ネタバレ踏まない程度にチェックしておくに尽きる。これリンク。

この記事を読んだ方限定お得情報。PSVITAユーザーならおぢさんがただで押しつけにいきます貸します。

終わりに

ここまで読んでくれた人ありがとうございます。てかいるのか❓ いたらまた一緒に飲酒学級裁判やろう。みんな入学おめでとう。愛。

loading...