新歓ブログリレー2022
【18日目】初めてのアプリでポイ活
公開日:
2022/04/09
【18日目】初めてのアプリでポイ活

始めに

どうもsrniykoです。今回は、この冬研究や発表の準備のせいでたまりにたまった切り抜き動画の消化のお供として、春休みに行ったアプリでやるポイ活についてまとめてみたいと思います。ここで、ポイ活とはポイントをためて上手く使う行動全般を指します。ポイ活の中で、ポイ活サイト経由でアプリを新規インストールし、与えられた条件をクリアすることでポイントをもらえるというものを、アプリでポイ活と表現しています。今回は、ポイ活におけるアプリごとのの感想をメインに書こうと思っているので、ポイ活の攻略には参考にならないと思います。また、すべて無課金で攻略しています。

トゥーンブラスト

アプリ概要 盤面の障害物を指定ターン以内に消していくパズルゲーム
条件    30日以内に1000レベル到達
ポイント  1050
達成期間  20日弱
感想
別アプリ内の広告でよく見かけていたという理由でこのアプリからポイ活を始めました。初日の方はパズル内容も簡単で時間がある時は1日で140レベルくらい進んでいましたが、後半からはしっかり考えないとクリアできないようになり、時間がある時でも70レベルくらい行けば上出来くらいでした。時間効率的には今回やったアプリの中でも効率が悪かったです。パズルに集中しすぎて動画のお供としてもあまり機能しませんでした。さらに、挑戦中にこの案件が終わったらしく条件を達成してもポイントが手に入りませんでした。無念。

エボニー 王の帰還

アプリ概要 城ゲー
条件    14日以内に4スターの将軍ゲット
ポイント  660
達成期間  断念
感想
こちらも広告でよく見かけていたという理由で始めました。広告でよく見るあのパズルは、城などのレベルをあげるための資源をとるための手段の一つでした。ただ、城ゲーはこれが初めてで、チュートリアル時点で今後の方向性が定まらず条件を達成できるのかわからなかったため初日で攻略をやめました。この時まではポイ活を攻略サイトを見ずにやっていたためこの判断を下しましたが、後にこの案件は最速3日くらいで終わる比較的簡単なものと判明し落胆しました。

BIGO LIVE

アプリ概要 配信視聴サービス
条件    30日以内にレベル3到達
ポイント  600
達成期間  5日くらい
感想
このころからポイ活攻略サイトを見るようになりました。サイトを見る限り簡単層だったのでこの案件を始めました。レベルを上げるためには配信をシェアしたり視聴したりポチポチするだけだったので簡単でした。労力的にも時間的にもかなり効率が良かったです。

ピッコマ

アプリ概要 漫画アプリ
条件    当日読書後、翌日読書完了
ポイント  155
達成期間  2日
感想
条件を達成するのが明らかに簡単そうなため始めました。実際簡単で24時前にインストールしそのまま1話読み、24時を過ぎてもう一話読むだけで簡単に終わりました。今回やったアプリの中でもトップクラスで効率が良かったです。

LINEマンガ

アプリ概要 漫画アプリ
条件    7日連続で1話以上読了
ポイント  611
達成期間  7日
感想
ピッコマ同様の理由で始めました。7日連続で読む必要があり忘れないかだけ不安でしたがそれ以外は問題なく達成できました。ポイントも労力の割には高く満足です。

少女廻戦

アプリ概要 放置ゲー
条件    14日以内にレベル70達成
ポイント  600
達成期間  7日くらい
感想
広告でよくみたアプリだったので始めました。放置ゲーの代表格である放置少女を2年半くらいやっていたためシステムにはすぐ慣れました。しかし、条件達成には12:30から14:00と19:30から21:00に毎日開催されるイベントをやらなければならないため、少し時間を意識させられました。

ふわっち

アプリ概要 配信視聴サービス
条件    初回無料会員登録後、30回以上5分以上のライブを視聴し、8日目起動
ポイント  425
達成期間  失敗
感想
BIGO LIVEで配信視聴サービスは楽そうだったので始めました。ライブを30回以上視聴するのは一見面倒そうですが、3月に前倒ししたゼミの勉強中にミュートにして流しておけばいいだけなので手間はほとんどかかりませんでした。しかし、肝心の8日目起動ができていなかったらしくポイントは手に入りませんでした。

エバーテイル

アプリ概要 RPG
条件    第9幕「千年の約束」の第2話「誓い」をクリア
ポイント  1500
達成期間  断念
感想
ポイ活攻略サイトでポイントが高い割に3日でクリアできるみたいだったので始めました。しかし、そのためには初日に適切に育成してボス戦をクリアせねばならず、そこを失敗してしまったため断念しました。時間をかければ行けたかもしれませんが、今回利用しているポイ活サイトが終わるみたいなので他のアプリを始めたほうがよさそうだと判断しました。

マフィア・シティ

アプリ概要 城ゲー
条件    美女4人をアンロック
ポイント  1207
達成期間  10日くらい(失敗)
感想
攻略サイトを見れば出来そうだったため始めました。条件は実質的に別荘を16レベルまで上げるというものになります。エボニーの時には断念しましたが、今回はサイトのおかげで内容の理解がしやすかったです。初日にかなり時間を取られたり、その後も定期的にアプリを見なければならないため時間制約的にはかなり重荷でした。しかし、動画のお供としては問題ありませんでしたし、時間をかければ確実に成長していく系のゲームはかなり好きな部類なのでストレスは感じませんでした。ただ残念なことに条件を達成したのにもかかわらずポイントが手に入りませんでした。なんでや。

Rise of Kingdoms ー万国覚醒ー

アプリ概要 城ゲー
条件    政庁レベル17
ポイント  1150
達成期間  10日くらい
感想
マフィア・シティと同様の理由で始めました。感想もほとんど同じものです。今回はポイントも手に入ったので満足です。

終わりに

いかがでしたでしょうか。今回は書くことがなかったのでこのような形になりましたが何かのきっかけになれば幸いです。拙い文章でしたが最期まで読んでいただきありがとうございました。

P.S.今回スマホの容量がギリギリの状態で始めたため、最後の2つの城ゲーを同時並行している時ディスコやYouTube、slackなどの通知が来なかったりLINE電話を受けられなくなったりしてしまいました。そのせいで部会を1回すっぽかしたりなどの実害も出てしまいました。アプリでポイ活をやる時はくれぐれもご注意ください。

この記事を書いた人
srniykoのプロフィール画像
srniyko
(2019年入学)
loading...