新歓ブログリレー2022
【10日目】創作関連の話
公開日:
2022/03/31
【10日目】創作関連の話

RYOです。 自分は競プロはやっていませんが、絵を描いたりゲームを作ったりしています。

現在では絵を描く行為はハードルが下がり、一般人でもするような時代になったと思います。 私の場合、小学校の頃から自由帳にシャーペンで落書きをしていました。 今の人だと3DCGを使って描いていることも多いのではないでしょうか。

ランダムでは創作も部活動の一環として扱われます。 まあ、創作をする人間にとっては呼吸をするのと何が違うのだろうか?という感じなので、 部活動してる感はありませんが笑 というかコロナのせいでほとんど対面活動が出来てないので本当にいつも通り。


ランダムらしい創作という話になると、やはりらんだむちゃん関連になるでしょうか。

これがらんだむちゃん(の原画)です。

服を着せ替えさせたり、躍らせたり、曲を作ったり、好きなようにやってみましょう。 私の場合だと

って感じ。

3D系はネギ先輩やatsu先輩あたりが詳しいと思います。 声はきりたんを使ってるので歌とかも可能かな?


まあそれはさておき、これから入部する人の中には、創作をしたいと思っている人もいるかもしれません。 分からないことがあれば先輩たちに訊くと多分ある程度教えてくれると思います。

私が答えられるのはペンタブで描くデジタルイラストについての質問くらいですが。

とりあえず言えるのは、絵を描くのは結構精神にくるので、なるべく色々と心の余裕を保てるよう他で調整しておきましょうということです。 とにかく絵というものは自分との戦いなので、延々と自分の理想に苦しめられることになります。なっています。 1,2年で上手くなろう、とか思わない方がいいです。効率とか考えない方がいいです。

努力はすべきですけどね。なるべく自然な感じの努力で。

数値として結果に表れるものでもないので、下手すると受験の頃よりメンタルをやられる可能性もあります。 気を付けましょう。

それでは、皆さん各々死なない程度に呼吸をしていきましょう。

loading...