新入生歓迎イベント
ある無能部員の懺悔
公開日:
2020/11/30
ある無能部員の懺悔

warning
この文章は無能が書いております。お気を付けください。

前置き

こんにちは。なみキングと申します。Twitterにいらっしゃる方は御存じかもしれませんね。先日の新入生歓迎会において、ランダムの展示室に来ていただいた方々へ感謝の意を表します。ありがとうございました。

本題へ...

さて、立派に当事者面をしている私ですが、実は作品を提出できていませんでした。これは偏に僕のおつむが足りていなかったのが原因です。shinitai

懺悔

ゲームは既に完成していて、あとは作品提出を残すのみという状況でした。提出方法の関係上、ゲームのサイズを規定の大きさ以内にする必要がありました。(正確には、特殊な方法を使えば許容量を超えても提出できるそうですが)そこで僕は、次のように考えました。

要らなさそうなデータは全部消してしまえば良くね?

浅はかでした。あまりにも浅はかでした。もうお分かりかもしれませんが、僕はデータを消去していく過程で消してはならないデータまで削除してしまい、見事に盆の上の水をぶちまけてしまいました。これを引き起こしたのが新入生歓迎イベント1日目の前日。一から作り始めたりもしましたが、あまりにも時間が掛かりそうだったので断念しました。因みにゲームはこのような感じです。僕は昆虫と恋愛アドベンチャーゲームが好きなので、それらを悪魔合体させた昆虫恋愛アドベンチャーゲームとかいう需要不明のジャンルを開拓しておりました。

次回は

現在、絵を練習したいと思っています(何故思っているだけなのかというと、課題で精神的にも時間的にも苦しんでいるためです)。もし僕の描く絵が小学校低学年レベルを脱したら、その時はきちんと人間のヒロインが登場する恋愛アドベンチャーゲームを作りたいと思っています。そのためにも、いち早くツイ廃生活をやめて圧倒的進捗を生みたいと思っています。最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

loading...