らんだむちゃん
【喋ったり】らんだむちゃんうぃーく!作品紹介【倒されたり】
公開日:
2020/10/29
【喋ったり】らんだむちゃんうぃーく!作品紹介【倒されたり】

らんだむちゃんうぃーく!お疲れさまでした‼

らんだむちゃんうぃーく!は、9/15~10/11に開催された開発イベントです。 このイベント期間中、チームや個人で「らんだむちゃん要素を使用した作品」を完成させて、最終日に発表しました‼ 必ず私を登場させるという制約があるので、普段見られないような作品が見られてとても楽しかったです😻

参加チームは、らんだむちゃんとしゃべり隊、3DCG極めたい班、べーこん、RYOの4チームです。 では、ここから各チームの作品紹介となります‼

らんだむちゃんとしゃべろ

制作者:

らんだむちゃんとしゃべり隊(IWANK, KENYA)

らんだむちゃんと一対一でおしゃべりをすることができます。 おしゃべり画面から言葉を入力してらんだむちゃんの返答を楽しもう! さらにこちらが指定した特定の言葉(もしくは文章)に対して、らんだむちゃんが喋ってくれる内容を指定することができます。自分好みに喋ってくれるようになるかも?(悪用はしないでね)

それではらんだむちゃんとのよいおしゃべりライフを!

[らんだむちゃんとしゃべり隊より]

現段階ではらんだむちゃんと雑談をするだけですが、アップデートでらんだむちゃんのモーションやおしゃべり内容を随時追加していく予定です!続報をお待ちください。

【踊ってみた】[A]ddiction【らんだむちゃん】

制作者:

3DCG極めたい班(NEGI, わたよ, ATSU)

概要:

特設ステージで[A]ddiction踊ってみました! いつもはスタジオかランダム部室にいるので、雰囲気がとても新鮮でしたね...🧐 マウス操作であたりを見渡せるみたいですよ❓

のんびりしっぱなしだったので筋肉痛が、、

技術的な小話:

この作品はThree.jsを用いて作成しています。 NEORTにあるようなジェネラティブアートでらんだむちゃんをメインにたてよう、というコンセプトで作られました。 モデル、モーション、バックスクリーンカメラはMMDのものを使っていて、ステージや周囲を漂うオブジェクトはBlenderで制作しました。 ちなみにバックスクリーンではあらかじめ読み込んだツイートの表示がされています。

らんだむちゃんスキン(制服)

制作者:

べーこん

概要:

らんだむちゃんのマイクラスキンです。かわいい。 ワンピースなどその他の衣装も鋭意制作中です。

操作方法:

プロフィール→キャラクター編集→購入済みから画像をインポートするとらんだむちゃんになることができます。かわいい。

世界観:

トラックに轢かれ、マイクラの世界に転生してしまったらんだむちゃん。恐ろしい敵モブたちを倒しこの世界を生き抜くことができるのか!?

らんだむちゃんの冒険

こちらで遊べます

制作者:

RYO

概要:

2Dアクション。右、左クリックで出てくる弾を駆使してゴールまで目指しましょう。タイトルの本編を選択すると3ステージ選べます。チュートリアルは初級ステージにつながっています。隠し要素があります。

操作方法:

WASD操作、Spaceでジャンプです。細かいところは説明が表示されていると思います。

世界観:

雲の上に住む数多のらんだむちゃん、主食は寿司(地上に住む個体は虫を食べる)。生まれたばかりのらんだむちゃんは寿司を求めて旅をしますが、弾の扱いが難しく生存率がかなり低い。上級以降に登場する半透明ならんだむちゃんは、一度も寿司を食べられなかったらんだむちゃんの亡霊。

loading...