新歓ブログリレー2020
YouTube Premiumを3ヶ月間使った感想
公開日:
2020/04/09
YouTube Premiumを3ヶ月間使った感想

YouTube Premiumとは

月額制のサービスで、YouTubeの動画を広告なしで見られたり、バックグラウンド再生や動画を一時保存することでオフライン再生ができたり、音楽ストリーミングサービスであるYouTube Musicの有料プランであるYouTube Music Premiumが利用できるサービス。YouTube Music PremiumはGoogle Play Musicの有料プランも利用できるサービスなので、結果的にはYouTube, YouTube Music, Google Play Musicのすべての有料プランがこれによって使えるようになります。個人利用は月額1180円ですが学割があって680円で利用できます。すごいですね!

いいところと悪いところ

いいところ

広告が消えるのでめちゃくちゃストレスフリーです。見たい動画がすぐ見れるし、見たくもない広告にイライラさせられることもないです。またバックグラウンド再生が出来るので、動画の音声だけ聞きたい場合にも便利です。YouTube Music PremiumやGoogle Play Musicも割とマニアックな曲でも置いてあったりして結構ありがたい・・・  M3で売られてるようなものもものによってはあります。

悪いところ

YouTube本体の広告がなくなるなどのサービスは特に不満点はありませんが、YouTube Musicの方は権利関係のせいなのか今まで聞けていた曲やアルバムが削除されていたりして、結構もやもやすることがあります。何故か後日しれっと復活している場合もあります。どうしてだろう・・・ なので聞きたい曲がYouTube Musicにない場合はGoogle Play Musicを使ったほうがいいと思われます。Google Play Musicの不満点は音楽の再生中にアルバムアートワークが拡大されて表示されることで、画面の見やすさで言えばYouTube Musicの方が上かなぁと思います。将来的にはGoogle Play MusicはYouTube Musicに統合されるらしいので、将来的にYouTube Musicの曲の少なさは改善されるかもしれません。

総評

値段に見合っただけのサービスは十分に受けられるので、お金を払う価値はあると思います。初めての人は1ヶ月無料で試せるので、広告にイライラしてストレスが貯まるだとか、あと単に気になるとかだったら登録してみてはいかがでしょうか。

この記事を書いた人
motu84834のプロフィール画像
motu84834
(2018年入学)
loading...