はじめに
そろそろ本格的に存在感の無いクマイザサです。 作品提出も“前回のをver2.0くらいにするぞ”から始まって最終的にver1.2くらいで力尽きました。以下その詳細です。
つくったもの
3回連続?くらいで出してる古のRPG風味ゲーム。詳細は過去記事に投げます。今回の変更点は
- システムの簡略化
- 細かいステータスの実装
- イベントの更新 -バグ修正
とか。ゲームバランスの調整まで手が回らなかったので、クリアしようと思うと制作サイドの最適解を選ばないとしんどいというクソゲーと化しました。
反省点
全部
- 上述したゲームバランス問題
- 友好祭からバージョンアップしたんだかダウンしたんだか分かんない仕様
- 背景画像その他がずれまくる問題
(↑分かる限りの解決策を試したけど一生直らない……。)
毎回毎回、最終目標としてS.W2.0(2.5)を掲げているけれど、達成されるまでにはあと3年くらいはかかりそうですね()。 最近DARK SOUL TRPGに寄せるのも勘案中。どっちにしろ理想は遠い……。
相変わらず反省点が本題の2倍くらいの長さになってることに反省しつつ、この記事を閉じたいと思います。