はじめに
このゲームはマンションとぺとりこーるの共同作品(予定)です。思った以上に制作が進めることができずまだ原型しかできていません。
ゲーム紹介
将棋の駒の種類増やしたら面白いんじゃね?という安直な発想から生まれています。現在は8種のコマしか用意できていませんがユニークなコマを続々追加予定です。またコマをプレイヤーごとにデッキ編成できたら面白いと思っています。さらにオンライン対戦、対AI戦も実装を目指しています。
基本ルールは将棋と同じでターン制、王が死んだら負けという単純なものです。しかしこのゲームの場合コマが取れないという大きな違いがあります。またコマごとに体力があり一度ではコマは無くなりません。現在実装されている8種類のコマを紹介します。
現在は全てのコマの攻撃力は1に設定されています。
カッコは将棋の似ているコマです。
ライオン
これが消えたら負けです。体力:10
移動:周囲のマス(王) ## ネズミ 体力:2
移動:前後のマス(歩) ## ゴリラ 体力:5
移動:斜め方向全てのマス(角) ## イノシシ 体力:2
移動:縦方向全てのマス(香) ## タカ 体力:5
移動:縦方向全てのマス、横方向全てのマス(飛) ## ウサギ 体力:2
移動:横に1、縦に2のマス(桂) ## ウマ 体力:4
移動:周囲のマス2マス分 ## オオカミ 体力:3
移動:周囲のマス # デモ 正直まだあまりプレイはお勧めできる状態ではありません。
コマを選択し、次に動かす場所を指定してください。※一度選択したコマは変更できない仕様になっています。プレイヤーは下がプレイヤー1で上がプレイヤー2です。右下に順が表示されます。
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