鱗翅目はいいぞ
公開日:
2021/04/20
鱗翅目はいいぞ

みなさん虫は好きですか? 私はあんまり好きではなかったのですが、大学に入ってから虫の魅力に気づきました。 私が虫を好きになった経緯は割愛しますが、特に鱗翅目とよばれる蛾や蝶の仲間が好きになりました。特にイモムシ! この記事を読んでいる方は、虫の話は苦手な方が多いと思います。以下に虫の写真を貼るので、苦手な方は読まなくて大丈夫です。ですが、すこしでも虫に興味をもってもらたら嬉しいです。

まずこの蛾を紹介したいと思います。これは、私が短い虫歴の中でもとくに感動的な出会いをした蛾です。オオシモフリスズメという名前を知っているでしょうか? 多分知らないと思うのですが、この蛾は、私があこがれていた蛾の一種です。写真をみればわかる通り、とても大型の蛾です。この子は、おなかのあたりも大きく、ずっしりとしていました。おそらく、メスだと思われます。 この子は、狙って山に登ったのですが、見つからず、収穫ゼロで帰ろうとしたときに、偶然見つけた子です。初めて見つけた時は、手足だけにとどまらず、体も震え、あまりの感動に涙も出そうでした。手に乗ったときの重み、鱗粉の載り方、すべてが美しく感じられました。こういった感動的な出会いがあるのも、昆虫観察のいいところだと思います。

あとはいもむしオンリーで記事をすすめたいとおもいます。いもむしは本当にかわいいのでおすすめです!

このサイトをみるといもむしのことがよくわかると思います。 芋活.com

いもむしの魅力はなんといってもむちむちの体! かわいいお顔! いっぱい食べるところ! たくさんあります。

この子はクロアゲハの幼虫です。肉角が出ててかわいいと思いませんか? これは威嚇した時にだす器官です。それに足が!ぷにぷにで!かわいい!すてき

こっちはハイイロセダカモクメの幼虫です。かわいい!かわいい!かわいい! おもしろい見た目ですよね。ヨモギの花に擬態しています。かわいいですね。

いっぱいいるのであとは上に貼ったサイトをみれば推しイモムシが見つかるかもしれませんよ! 以上

一緒に読まれている記事
記事がありません。