自己紹介
こんにちはカゼッタで活動させてもらっております。田中 翔です。 今回ランダムマラソン以降初記事となるので正直何書こう状態となっており少し困惑しております笑
まず、ゲーム制作する際何作ろうってなったときに前回去年の10月の自分の大学の部活で作らせてもらったゲームがかなり中途半端になってしまったので もういちどより強固にしてリメイクしようと思い3D にして作らせていただきました。
内容
ゲーム内容は残り1分しか命がない機体で襲いかかってくる敵をどれだけ落とせるかを競うゲームとなります。要するに1分でどれだけの点を稼げるか!と言ったものです。 今回は追加で敵が降ってくるのを敵機が打ってくる方式にすることでよりゲーム性が生まれたので面白くなったしタイマー制度やスコア、ハイスコア保存などなど基本的ではありますが大事なことを今回追加させていただきました。 敵が来る際の玉の速度やランダム速度の際の調整には少し苦労しました。プログラムの書き方もっと工夫したかったです。 後はそうですねとにかく敵の爆破は派手にしてやろうと思いアセット探し死ぬほどしました笑なんやかんや1.2時間試行していたな笑 兎にも角にも前回よりは非常にパワーUPしました!💪個人的には満足です。
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まだまだ荒削りな部分が多くてタイトルから難易度選択とかランキングにするとかもっともっとやれることは多かったなとか思います。時間をもっと確保したかったですね。 でもやっぱり新しいことに挑むのは楽しいものです!やりがいはとても感じました。次は簡単な戦略要素があるようなゲームを構築してみたいな✨ やれることはいっぱいだしやりたいこともいっぱいですね笑
これからもローグライク制作の夢もあるしできることを一つ一つコツコツとやっていこうと思いました! またお会いしましょう!!